「ワカチコ」の「コ」の部分

記念すべき初投稿がこんな、しょうもない失言の話なのがすごい私っぽい。大事なところでなんかかっこつかない感じね。ほんとは土曜日にみた映画の感想をコツコツ書き溜めてて、こっそりインターネット海に流そうと思ってたのに。

何にも追われてないのにスクリーンタイムを設定して自分を律しないと5時間くらい見てしまうアプリことTikTokで「INFJかつHSPな私あるある߹-߹」みたいな投稿がよく流れてくる。あれはそんな稀なパターンじゃなくて繊細な気質がある人はそりゃあゴールがINFJになるような選択肢を選ぶだろと思うんですね。該当者の私としては普通にどちらも脱したい。今日みたいに気にしても仕方ないことでリソースを取られて何も手につかなくなるからね!!

今日は久しぶりに雨で、イヤホンも忘れてきて、でも昨日前髪切っていい感じでプラマイゼロみたいなスタートを切った、のに、年明けて初めて話した先輩にふとタメ口が出てしまって、それに気づいたのに満足なごめんなさいもできずに話を続けてしまった(笑)話終わって内線切ってから20分くらい何も手につかなかったよ。

先輩が電話でた時点で(私の相談内容的に)、「そんなことくらい自分で判断して決めろよ」みたいな空気を感じ取ってしまいましたし。そんなこと思ってないだろうけど。"呆れ"みたいな語気も感じ取ってしまいましたし。そんなことないと思うけど。

えそんなことないよね!?まだなんでも聞いていいよね?今年だから起こったイレギュラーハプニング(引き継ぎ資料に載ってない)の対応を逃げずに大人しくしてる時点でもっと褒めて〜߹-߹

どうでもいいことをぐるぐる気にしてるとき脳裏でゆってぃ*1が踊ってる。てかゆってぃにとっての「ちっちゃいこと」の定義って何?新卒がやらかす一通りのミスも「ちっちゃいこと」?ゆってぃみたいな人が先輩だったら多少ふざけた口きいても翌日からも平気な顔で仕事に行けるのにね、、

後輩キャラのふとした瞬間のタメ口にキュンとする定説*2における後輩の図太さすごい。私なんかちょっとタメ口出ちゃっただけでこんなになるのに。あれは互いに恋愛対象になりうるから可愛いんでしょうか。

ところで、ゆってぃは先輩にタメ口使ったことありますかね。中学の部活*3で徹底的に叩き込まれた上下関係のおかげ(せい)で他の人が気にしない程度の段差にわざわざつま先ひっかけにいってる気がする。あの時間があったから末っ子キャラから空気の揺れをやたら感じとる可哀想なINFJになったんだと思うのね。体力と声のデカさだけでよかったのに〜〜〜߹-߹

今の私に必要なのは「私の努力じゃどうしようもない課題のことを心配するのをやめる」力です。みんなどうやって割り切ってるの?

拝啓 ゆってぃ「若さ・力・根性」だけじゃ私は「気にしない」人になれませんでした。「ワカチコ」の「コ」の部分でもう少し自分と向き合うことが必要ですかね。そこんとこ教えてください。 敬具

*1:「ワカチコ」が「若さ・力・根性」の略だと知っていましたか?

*2:これ言ってる人ガチガチの体育会系部とか経験したことあるのかな、キュンよりヒヤッが勝つ。私は後輩のタメ口こぼれちゃうの仲良くなってる感じしてうれしいけど周りで見てた同期や先輩が後で文句言ってるの見たことない?

*3:テニス部って3年生より2年生の方が怖いのなんなんだ。